うさぎと20代男の生活

うさぎのもみじと僕の日常のブログです

もみじ 代々木公園


どうも


もみじのことを代々木公園に連れて行ったのでそれを書いてこうと思います。



男一人でうさぎ連れて散歩するのって
周りからうさぎでモテようとしてるんだろうなー
とか変わり者とかって思われそうだからあんま連れていかないんだけど
代々木公園にはいろんなジャンルの趣味を持った人たちが
休日を満喫してるから気兼ねなくもみじを散歩させられるんです


まぁ僕が変わり者なのは自覚してるんですけどねw



現地について最初は誰もいなそうな場所で
散歩させてみました


なぜか僕のカバンから離れてくれなくて散歩になりませんでした


自宅の匂いが残ってるのかな?


もみじさん、ピーターラビットみたいだね








で子供が集まってきたので隙を見計らって場所を移動
(子供もうさぎも行動が読めないので
 もみじが踏まれたり、逆にもみじが噛んだりした時に面倒なので)


移動中に切り株もどきがあったのでいい写真が撮れそうだなと思ってそこで散歩




たまたまそこに外国人グループが通りかかって
その一人が言語通じないのでジェスチャーで
僕にリード持っててあげるから写真撮りなって言ってくれた(というか勝手にそう解釈した)ので
その時にとった写真です





でお腹減ったので売店まで行ったら売店のわきに
大きめなカメがいたのですかさずもみじのこと抱っこして
ダッシュでカメの元へ向かいました。
飼い主さん、これまた海外の方でした
外国人エンカウント率高いなーw


その方はカメだけではなくうさぎも自宅に3匹いるとのこと
かなりのツワモノですね

いい絵になりました
この写真に名前をつけるなら
「うさぎとカメの競争」
以外思いつかない






もみじに全く関係ないことなんですが
カメとの写真撮り終わって
僕が座っていたベンチに戻ってみると
見知らぬ女性が僕のリュックを枕にして寝ているという
色々とツッコミどころのある謎の状況

きっと酔ってたんでしょうね
起こすわけにもいかずその状態で僕がカバンを取ったりしたら
周りからはひったくりみたいに思われそうで嫌だったので
起きるまで待つ羽目に
起きたら起きたで何も言わずどこかへ行ってしまいました

とまぁほんといろんな人がいました

でも楽しかったです
もみじも最高にいきいきしてて連れて行ってよかったです


桜が満開になるあたりにまた連れてこーかな

終わり




この記事を書いてる間のもみじ



もみじがソファでくつろぐ定位置らしいです