うさぎと20代男の生活

うさぎのもみじと僕の日常のブログです

もみじの紹介です


初めまして


最近ペットのうさぎと一緒の一人暮らしが始まりましたので続くかわからないけど
ブログを書いてみようと思います。


うさぎの名前はもみじです
女の子です


生まれてから1ヶ月程のときに飼い始めました


今は3年と10ヶ月なので人間の年齢で言うとちょうど50歳くらいかな


一人暮らしを始めたのでそれをきっかけに部屋では放し飼いにしています


それまではゲージで飼っていたのですが
放し飼いにし始めてからうさぎの魅力にさらにはまってしまい
もみじももう50代となりいつどうなってもおかしくないので
思い出を記録してこうと思います


今回はもみじの紹介を少しだけします


これがもみじがお店にいるときの様子





奥の子がもみじ


ちなみにもみじの後ろの黒い物体は
置物とかじゃなくてよく見ると黒のロップw


買ったあとにネットで見てみたら
飼い始めた当初はペットショップで買わない方がいいとか
色々書いてあったけど今はこの子を飼ってほんとによかったって思ってる


でも写真を見て思うけどペットショップの環境って
ほんとに良くないんだなーって思う
まぁ他の生き物もお世話しなくちゃいけないから
細かい所に手が行き届かないのは仕方ないんだろうけどね


それはさておき
この子を飼うことになった理由


ゲージ越しに指で頭をなでてみたら
なんとその指先を舐めてくれたんです


当時うさぎの知識が全くなかった僕だったので
うさぎってこんなことしてくれるのかよって思って
一目惚れして即連れて帰りました


もちろんその日のうちにうさぎを飼うにあたり
必要なものをは全て揃えました


懐かしいなー
もみじも僕もその頃に戻りたい


と言うわけでもみじの簡単な紹介でした


少しずつもみじとの生活を記録していきたいと思います



この記事を書いてる間のもみじ


間に挟まってる牧草を食べたいんだって





そこね、通り道なんだよねー